

ギャラガー兄弟ーGallaghers

またまたイギリスのバンド「オアシス」についての話題。
いつも訪問していただいている方、
全然興味がないと思いますので、スルーしていただいても結構です、笑。

自己満足のためだけに、記事を書きます!

オアシスは、ほぼ全曲の作詞作曲をてがけていたギター、ボーカル担当のノエル(兄)と
メインボーカル、タンバリン担当のリアム(弟)を中心にしたバンドでした。。

二人の中が悪いのは、結成当時からのことだそう。


ノエルは、音楽に没頭する真面目で、頑固な兄。
リアムは、後先を考えずに今を楽しむ弟。二日酔いでステージに立ったり、
コンサート中に突然ステージから去ってしまうことがあったそうです。

えっ!?メインボーカルがいなくなったら、誰がボーカルをするのかって??
それは、もちろんノエル兄ちゃんです。

You Tubeで「whatever noel liam fight」と検索すると、
コンサート中に言い争っている二人のビデオが観れます。

リアムのボーカルが気に入らず、首を振るノエル。
それに腹が立ったリアムは、演奏途中で歌うのをやめます。
ノエルは、リアムに座っていろと命令。
タンバリンを叩きながら、ノエルが歌う姿をみているリアム・・・。

もう一度言っておきますが、家で兄弟喧嘩をしているわけではなく、
これ、コンサート中です、笑。

オアシスの解散後は、ファンも
ノエル支持派とリアム支持派に分かれています。


ノエルとリアムがいて、オアシスが成り立っていたので、
二人がもう一緒に活動しないのはとても残念・・・。

彼らの興味深いエピソードを時々ブログに書こうかなと思います♪

こちらは、オアシスのオフィシャル事務所がYou Tubeに出しているビデオです。
もちろんメインボーカルはリアム。
ちょこっと後ろで、濃い目のシャツを着ているのがノエル兄ちゃん。
二人とも眉が濃いので兄弟だとすぐ分かるはず!
Morning Gloy


テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

オアシス-Oasis

祝日で木曜日から4連休。
その間に宿題を終わらせようとはりきっていた私ですが・・・

3日前、勉強の合間に、You Tubeで音楽ビデオを観始め、。
いろいろ観ているうちにオアシスのWonderwallにたどりつきました。

懐かしいなー、と思いながら、
他のオアシスの曲を聴いているうちに
今までになくオアシスにはまってしまいました。

その日はずっと勉強もせず
4時間もオアシスにどっぶり浸かりました。

次の日も招待されているパーティーに持っていくための
パンを作りながら、日中はずーっとオアシス。

曲だけではなく、インタビューを観たり。
イギリスのアクセント(?イギリスの英語を訛りというのもおかしいが)がすごいけど、
それでも頑張って、いろいろ観ていくうちに、
更にオアシスにはまり。

3日目の今日もオアシスに浸かって抜け出せない私です。

宿題が全然進まないので、
15分前に嫌々ながらも、勇気を振り絞って、
You Tubeの画面を閉じました、涙。

オアシスは実質的に去年解散していて、
もう新しい曲をリリースすることもないのに、
オアシスに夢中になって、どうするんでしょう、って感じですが・・・。

ブログにYou Tubeのオアシスのリンクを貼ろうかと思いましたが、
また、You Tubeにいって、はまってしまうと大変なので、今回はやめておきます。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

ブログが更新できない・・・

ご無沙汰してます。。。

8月の下旬から学校に通い始めていて、
宿題に追われる日々が続いています、涙。

仕事でも8時間、コンピューターとにらめっこ。
仕事から帰っても、レポートを書いているか、教科書にしがみついています。


更に、大好きなNASCARがあと4レースで終了なので、
レースもかかさす観ているし・・・

フットボールも始まったので、
それもかかさず観ているし・・・

ブログを更新できない言い訳はそのぐらいにします。

もう秋ですね。
今朝は、マイナス一度まで下がっていました。

寒くなると、なんとなく料理をしたくなるのは、私だけでしょうか?
今日は、Twice Baked Potatoを作ってみました。

オーブンでポテトを丸ごと1時間焼いて、
その後、中身を出して、サワークリーム、青ネギ、チーズ、ミルク、塩、コショウを入れて混ぜ合わせ、
もう一度、オーブンで20分ほど焼きます。
カロリーが高そうですが、すごく美味しい♪♪♪

もうすぐ雪が降るかもしれません。
↓こちらは去年の雪の様子。
snowandtruck.jpg

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Big Green Eggがやってきた!

ついに待ちに待ったグリルが手に入りました。

8月28日は、Big Green Egg祭りがあり、
その祭りで一度だけ使ったEggを20%引きで購入♪♪

↓これはその祭りの様子。
Big Green Egg
グリーンエッグでの料理方法を真剣に聞いている人たち。
手前はうちの旦那。
その日はグリーンエッグを30個ぐらい使い、ピザ、炭焼き肉、などが料理されていました。

祭りを開く程、なぜこのグリーンエッグがそんなに良いのかというと・・・。
1.料理中はこのエッグから水分が逃げないので、肉などが乾燥しない。
2.少しの炭で長時間焼ける
3.いろいろな料理に使える

このグリーンエッグ。
Lサイズが63.5キロもあります。
セラミックで出来ているので、移動させる時は注意が必要。
↓どうやってグリーンエッグをテーブルに移動させようか悩む旦那。
20100828_movingtheegg.jpg


そこへ近所に住んでいる私の同僚がやってきたので、
彼に手伝ってもらって、無事テーブルへ移動↓
20100828_theegginthetable.jpg


その日はミートボールを焼き、ポークリブをスモーク。
20100828_meatballs.jpg


隣近所の人も集まって、試食しました。
隣のおばさんは、「今まで食べたミートボールの中で一番美味しかった!!」と感激していました♪

うちの旦那、今度はピザに挑戦するらしいです。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

(追記あり)これは何に使うテーブル??

先週末、ebayで落札したテーブルが土曜日に届きました。

届くのは来週早々かなと思っていたので、
FedExって、土曜日も配達しているんだーと感激。

一箱27キロの箱が、二箱。↓
20100815_twoboxes.jpg


次の日、旦那が早速組み立て♪

まずは、必要なものが全て揃っているか確認。
20100815_component1.jpg


ebayでこういう物を購入する時はやっぱり心配ですが、
思ったよりもずっと品質が良さそう・・・。
20100815_component2.jpg


仮組立てをして・・・
20100815_preassembly.jpg


あっという間に出来上がり!!
20100815_largetable.jpg


見ていただけると分かるかと思いますが、
このテーブル、ただのテーブルではありません。。。

何に使うテーブルだと思います??

(追記)

このテーブルは、バーベキューグリル用です。
普通のバーベキューグリルではないので、
そのグリル専用のテーブルを買いました。

そのグリルはまだ手に入っていないので、
後日、写真をアップします♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
